![DJC_1842 (1)](https://www.vittoriajapan.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/06/DJC_1842-1-650x229.png)
MAZZA(マッツァ)
ミックステライン用の新しいエンデューロタイヤ
![mazza_all](https://www.vittoriajapan.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/06/mazza_all-650x244.png)
新しいヴィットリアのマッツァは、何年にも渡るアスリートによるフィードバックと最先端のトレッドテクノロジーにより、エンデューロカテゴリーの機能をさらに高めました。
マッツァはセンタートレッドの回転方向に深いサイプを入れ、速く転がりながらも、オフキャンバーのテラインで特にドリフト機能を発揮します。ステップのあるリーディングエッジがスロープの様に転がりながらも、登る時にはしっかり掴みます。その為、マッツァはフロントにもリアにも最適です。センタートレッドに十分なスペースを空けることで、ブレーキ時のトラクションを効かせ、加速時に泥を掃き出します。
![Vittoria Mazza_Seamus Edit 2](https://www.vittoriajapan.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/06/Vittoria-Mazza_Seamus-Edit-2-650x321.png)
コーナリングでは、ヴィットリアのトレードマークである徐々にサイプ幅を変えるテクノロジー(プログレッシブサイプワイズ)が機能します。これにより内側のエッジが高い粘着性を発揮し、競合製品で時々起きるトレッド外側での不安定感も起こしません。単純に言えば、大きいサイプは小さいサイプよりも柔軟性を高めます。このユニークなサイプパターンによって非対称にトレッドが曲がり、コーナリングのぎりぎりの所まで触知感があり、信頼性が高く、路面が分かるフィールを得ることができます。
![MAZZA_Tread](https://www.vittoriajapan.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/06/MAZZA_Tread-650x357.png)
マッツァの深さのあるトレッドによって様々なテラインに深く切り込み、ヴィットリア独自の4C(クアッドコンパウンド)レイヤーによって安定させます。グラフェン2.0コンパウンドは4つのレイヤーになっており、トレッド表面は路面を掴みながら、ベースはしっかりとしています。その為きついコーナリングでもブレーキングの負荷がかかっても、エッジがしっかりと機能し続け、転がり抵抗を低くし、耐摩耗性を高めることができます。
マッツァはサイドウォールに耐パンクレイヤーを追加したトレイルケーシングモデルと、複層ケーシング(2PLY)を採用したエンデューロケーシングがあり、ともにリム打ちパンクを防ぐAPF(アンチ・ピンチ・フラット)ラバーを挿入し、どちらもチューブレスレディとなります。
【トレイルTNTケーシング】◆ケーシング:ナイロン120TPI チューブレスレディ
◆コンパウンド:グラフェン2.0(4C)
◆サイドウォール耐パンクプロテクション
◆APF(アンチ・ピンチ・フラット)リム打ちパンク防止ラバー
・27.5 x 2.4(890g)
・27.5 x 2.6(1030g)
・29 x 2.4(950g)
・29 x 2.6(1100g)
・カラー:グレーサイドウォール
・希望小売価格:7,800円(税別)
![MTBTrail_casing](https://www.vittoriajapan.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/06/MTBTrail_casing-650x395.png)
【エンデューロ2PLYケーシング】
◆ケーシング:ナイロン120TPI(2PLY)チューブレスレディ
◆コンパウンド:グラフェン2.0(4C)
◆2プライ(2層)ケーシング
◆APF(アンチ・ピンチ・フラット)リム打ちパンク防止ラバー
・27.5 x 2.4(1090g)
・27.5 x 2.6(1230g)
・29 x 2.4(1150g)
・29 x 2.6(1300g)
・カラー:ブラックサイドウォール
・希望小売価格:7,800円(税別)
![MTBEnduro_casing](https://www.vittoriajapan.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/06/MTBEnduro_casing-650x409.png)