伊吹山ヒルクライム2012


4月15日(日)、伊吹山で開催された「伊吹山ヒルクライム2012」にブース出店をいたしました。
伊吹山は岐阜県と滋賀県にまたがる(山頂部は滋賀県)標高1377mの日本百名山のひとつ。
その伊吹山のドライブウェイ(全長17km)を使用する参加者3000名を超えるヒルクライムレースです。

当日は、天気にも恵まれ絶好のレース日和になりましたが、今冬の豪雪の影響で山頂付近の除雪作業が追いついていないらしく、12kmのショートコースで開催されました。さくらが満開のメイン会場の関ヶ原町役場では、Vittoria Japanブースをはじめ、各社ブースを出店されていました。

Vittoria Japanブースにも、ヒルクライムレースに最適なタイヤを探されるライダーの皆さんが立ち寄ってくださいました。タイヤに関するご質問にお答えしたり、ユーザーの皆さんからのヴィットリアタイヤの使用感想やご要望をお聞きしたりと、私たちにとっても、大変意義のある一日となりました。

レース風景ですが、伊吹山の貴重な植物を保護する観点から、コース内での観戦が規制されている為、撮れませんでした・・・ご了承ください。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。